エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

生活感満載の室内を内覧。まるで泥棒に入った気分です。

f:id:amsy1000:20190510214020j:plain

中身もギッシリ詰まったタンス

f:id:amsy1000:20190510214109j:plain

中はもちろん、天井高くまで荷物がぎっしりの食器棚

f:id:amsy1000:20190510215648j:plain

今にもお料理できそうな生活感あふれるキッチン

 

まるでいまにも入居者さんが帰宅されそうな室内。

綺麗に住まわれているようですが、とにかく残置物半端ないです。

中身もギッシリ詰まっているタンスや食器棚たち・・

これを片付けるだけでも大変そうですよね。

業者さんへ依頼したら一体いくらになるのか・・

 

えぇ。

高いに決まってます。

というか、コダテ家のような弱小大家はDIY撤去するのが目に見えてわかります😂

そして肝心の物件価格ですが、

「300万でどうですか?」

といっていただいたところをなんとか280万で折り合いをつけました💴

 

1977年築の4DK。

このエリアの相場で低く見積もっても45,000円/月なら間違いなく大丈夫であろうと見越して購入を決めました。

表面利回りは19%

リフォーム完成後の実質利回りはもう少し下がってしまうので

なんとか荷物だけでも自らの手でなんとかしなければ💪

恐ろしいほどの残置物との闘い・・

気長にリフォームしていきたいと思います👨‍🔧