エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

ワイキキでベッド4台欲しいファミリー・グループにオススメのホテル

LCCが無ければ、

家賃収入があるという、心の余裕が無ければ、

家族四人前の料金を払ってまで行くことは無かったハワイ。

ワイキキのダイアモンドヘッドからの景色

毎年夏休みは家族旅行と称して近場のアジアには出向いてました。

コダテ妻は(格安)旅行が大好きです。

今回のLCC費用は

関空=ホノルル 大人4人分 164,972円。

一人41,300円ほどで往復できちゃうのですからホントLCC様様ですよね。 

www.airasia.com

 

飛行機選びに関しては、貧乏大家にはエアアジア一択なので迷う必要が無かったのですが、ごまんとあるワイキキのホテルから宿泊先を選ぶのは楽しい作業でした。

コダテ家は旅行の際は常に立地を重視します。

不動産投資でも立地は大切ですものね。

我が家は毎日ド田舎での生活を強いられているので、旅行へ来てまで山や海などの自然に囲まれたくありません。なのでホテルのカテゴリーにある、「オーシャンビュー」や「オーシャンフロント」には全く興味なしで、「シティービュー」の方が安上がりにもなりますし断然好きです💰

田舎生活ではまず徒歩でウロウロすることが皆無なので、旅行先では日頃の歩行不足を補うように、これでもかと言わんばかりにとにかくアクティブに出歩きます。

よって今回もDFSのすぐ近くにあるリーゾーナブルなホテルを選択。

しかも高校生と中学生の男子を連れての宿泊ですから海外にありがちなキングやクイーンベッドに2人寝る・・というのはご法度・・

なのでベッドの台数も4台ほしい!

そこで絞られたのがワイキキ・ホテル| オハナ ワイキキ・マリア by アウトリガー

のキチネット付きベッド4台 のお部屋です。

 

ビーチ沿いにそびえる高級ホテルとは全然違いますが、それはハネムーンでもなく、オーシャンビュー希望でもないコダテ家が求めるものでもないので全く問題ナッシング。

3泊しまして約85,000円(リゾート料含む)

飛行機とホテルを合わせて250,000円。

一人62,500円でハワイに行けましたね。

まぁ、これに付随して空港⇒ワイキキの移動費や現地で参加したオプショナルツアー代など入れると30万は軽く超えちゃいますけど(^^;

そこはなんといっても家賃収入のある心の余裕!

基本 家賃収入には手を付けないスタンスなので コダテ夫のボーナスを奮発しての旅費捻出でしたが、飛行機代やホテル代にお金をかけるほどの余裕はありません(笑)

そしてハワイと言えば高級ブランド品のショッピング、、というお楽しみもあるのでしょうが、仮にそのようなブランド品を買っても、コダテ家は日本へ帰ると田んぼまみれのド田舎生活が待ってるだけです。シャネルを片手にあぜ道ウォーキングとか、ただの罰ゲームですし、シャネルに何十万もつぎ込むなら、古戸建て購入資金に充てたいですね。

これが世に言う、メガ大家、ギガ大家クラスになるともっとバブリーな旅行ができるのでしょうけど、弱小大家のコダテ家はこれでも十分満足でした(^^)