エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

着々と入居が決まる

 6月に決済し購入した残置物満載の戸建てですが、こちらも8月の初旬に入居が決定し9月から住んでいただいてます。

 

amsy1000.hatenablog.com

 

しかも、購入してからいつものようにDIYでボチボチ修理をしている最中に

大変客付け力のあるいつもの仲介業者さんK君が内覧に連れてきてくれたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

残置物こそ運び出してはいましたが、室内はまだ手付かず・・

そんな状況なのに入居を決めていただけました!

suumo等に掲載すらしていないのにホントにホントにありがたいです(´;ω;`)ウゥゥ

ただ、本当は48000円でイケルのでは?と欲ばってましたが、

結局45,000円で決定しました。

築年数からして仕方ないですね(^^; あまり欲を出して高いお家賃にすると退去の検討をされちゃう危険がありますしね。

70代の女性の一人暮らしですが娘さん家族が近所にお住まいとのこと。

老犬1匹🐶とめでたく入居となりました。

 

こちらでのDIYはとにかく残置物の廃棄が一番大変でした。

市の清掃センターへ持ち込む量も1日の量が制限されますし、その市に住んでいる人なのかもチェックされます。でもコダテ家の免許証はその市の住所ではありません。

なのでコダテ家は固定資産税の書面を持参して挑んでいます。

だってその市に税金納めてるんですもの!ゴミを捨てる権利くらい主張させていただきますよ💪

そしてその市の空き家問題も解消される一因を担ってますものね。

 本音は市民一律ではなく、固定資産税の額に見合ったゴミの量を受け入れてほしいくらいです。