エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【激安家賃】涙の賃貸契約 無事締結

退去の嵐が吹き荒らしていたコダテ家の空室問題( 一一)

退去から苦節6カ月!(+o+)

やっと・・・やっと・・・

入居が決まりました(*´▽`*)✨

 

amsy1000.hatenablog.com

 この子には本当に苦労した・・

できることなら売っぱらいたい(笑)

大阪府内の築50年になるテラスハウス

何でもカタカナで書けば格好よく見えますが、ただのボロ長屋です。

 

これを購入したときのコダテ家は甘ちゃんでしたよ。(今もですが)

不動産屋の口車にまんまと乗せられ

今思えばどうしてこんなわけのわからない物を買ってしまったのか・・

唯一の救いはその不動産屋が50000円という信じられない高額な家賃で客付けしてくれたことですが、当然こんなボロ長屋に5万で住み続けてくれるわけもなく

敢え無く2年で退去です💀

 

しかも腹が立つのが、今回の退去を受け、その不動産屋に再度客付けをお願いしましたら、なんだかんだ訳の分からない言い訳をされ、

とどのつまりは「もうコダテさんのこの物件には賃貸付けはしない」ということなんですよ(# ゚Д゚)どういうことやねん。

大阪出身のコダテ妻でさえ、この物件を所有するまで一度も行ったこともない市だったので 突然見知らぬ土地へ放り出された迷子の気分です。

が、こいつを買うために(阿呆みたいに)フルローンを組んでしまってます。

なんとしても客付けしなくては赤字の垂れ流し・・💀

 

自主管理はこういうとき大変ですよね。

とにもかくにもエリア内の賃貸仲介業者に営業活動しました。

 

当初は45,000円からスタート・・

全く反応なし。

すぐに40,000円に値下げ。

これまた全く無反応(TT)

そして35,000円へ💀

 

腐っても大阪府下で、最寄り駅は歩いて15分、最寄りのスーパーも自転車だったら5分ほど。

そんなエリアの、築古とはいえ3Kの家が35000円で借りれるのだから

お願い!誰か住んでちょーだい!

 

毎日祈るような思いでした。

 

その祈りが通じてか、なんとか入居者が見つかったのは良いのですが、 

こんな激安家賃に追い打ちをかけるように入居者さんからの要望が舞い込んできました。

 

① 給湯器の交換

f:id:amsy1000:20191025114506j:plain

 

 

②分電盤の交換(これが高かった!!😱)

f:id:amsy1000:20191025114531j:plain

 

 

③二階へのTVアンテナ線引き込み

f:id:amsy1000:20191025114639j:plain

 

 

④クーラー用の単独コンセントの増設

f:id:amsy1000:20191025114858j:plain


これが条件だったので、しめて20マンほど💀⚡

35,000円の家賃の半年分ですよ💀💀

 

でもこの機会を逃すと永久に空室かも・・

背に腹を変えられず快諾しましたよ😂💸💸

 

どうか、どうか永遠に住んでください、入居者様😭