エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

満室になると湧きあがる「買いたい病」

この上ない幸せの🈵室経営🏡

弱小コダテ家はわずか13室の大家ですが、やはり満室となると複利のパワーを感じます💴

満室経営はとっても嬉しいのですが、順調なときは何もすることがない大家。

このあたりが「不労収入」と呼ばれる所以なのでしょう。

でもこの「何もすることがない」という状況が次なる物件への物欲と繋がります。

他の大家さんのブログやコラムを見ていても皆さん同じ病気に苛まれてますよね。

「買いたい病」です。

何か新しい物件は無いかなぁ?とネット検索を掛ける毎日が始まります。

 

大都市と違い、ショボい町ゆえに安めの物件が多いことだけが救いなのですが

その中で現在売り主さんと交渉中の物件があります。

諸費用込みで130万で進めていただいてますが、安いには訳があるのは世の常です💦

この子は道路から家本体が見えないほどの巨木🌳がドーーーンと植わってまして😱、

f:id:amsy1000:20191113111438j:plain

この木の向こうに金のなる家が隠れている・・

もちろん室内もなかなかです。

2階にはどこから入ってきたのかわかりませんが、コウモリ🦇の亡骸が💦

田舎の命・駐車スペースもブロック塀を取り払わなければ出てきません。

でもまた頑張ってDIYによる巨木伐採&ブロック塀撤去&整地(といっても砂利を敷くだけ)さえ敢行すれば2台は停めれそうですよ🚗🚗

ただ周辺には競合のアパートがかなり乱立しているので高額家賃は望めません。

42,000円で決まれば天国ですが、リアルで38,000円くらいになってしまうのではと思ってます💦

もし購入できたら、またしても激しいDIYリフォームが待ち受けております。

でもその努力の成果が自分に家賃として返ってきます!

コツコツと、小石を積み上げるような山しか築けないコダテ家ですが

2015年、大家を始めて4年でなんとかここまで積み上げてこれました😊