エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【ガクブル】初めての心理的瑕疵物件を購入

前回の記事の、わけのわからない仲介業者さんとはもちろん別の業者さんから

土曜の朝、一本の電話が📞

売り出し値は280マンなのですが売り主さんは相続で、早く手放したい感じなんです。金額はかなり融通きくと思います。

っていうじゃあないですか✨

築年数は50年超え。現状駐車場無し。

た・だ・し。

「告知事項ありなんです」とのこと😨

なぬ!?!?!

コダテ家、初の心理的瑕疵物件と対面です😱

f:id:amsy1000:20200512103517p:plain



とりあえずすぐに現場へ、高速を飛ばしていきました🚙

築年数はもちろんのこと、なかなかの残置物。

一部リフォームはされているのですが、古さは否めません。

心配していた告知事項の内容は、売り主さんの兄弟が一人で住まれていたのですが

風邪をこじらせ室内で亡くなってしまったとのこと。ただ独居だったので勤務先の人によって発見されたのが死後3日ほど経っていたとのこと。

不幸中の幸いですが、2月という極寒の時期だったためご遺体に大きな変化はなかったようです。

悩みましたが、この物件のあるエリアはそこそこ需要があるのに供給物件自体がないので、賃貸に出せば必ず客付けはできますよと、馴染みの賃貸業者さんのお墨付きをいただいたので、コダテ家が提示した金額は「100マン」。

どうかなぁ~と思いながらお返事を待ってましたら翌朝そうそうに業者さんより📞が。

「100マンでOKです!」との快答💛

しかも売買契約は来週に一括清算とのこと。こちらも助かります。

そして先日の週半ばに札束握りしめて契約してきました(o^―^o)

このスピート感✨ 最高です✨

10月下旬から一向に話が進まない某業者とはドエライ違いですよっほんとに!

明日から早速久しぶりの鬼リフォームに行ってきます!

まずは残置物の撤去からですね。