エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

残置物撤去へ

前回の記事で紹介いただいた100マン戸建。

所有物件の中で群を抜いた安さです💰

我が家の14戸目の物件になりました🏠

 

昨年の12/10に決済し、その週末に家族総出で残置物の鬼撤去🚚💨

ゴミ処理センターへ軽トラック満タン✖3回と、自家用車の荷台満載✖1回で

一日で出し切りました💪

 

 

残置物搬出中の軽トラック

軽トラック3杯目の残置物運搬中。天高くに便蓋が積まれている・・

平日は朝から晩まで社畜のコダテ夫婦ですから、土日は貴重な作業時間です。

いかんせん居住地から物件所在地まで片道1時間・・

この日は6時に出発し7時から作業開始。もうクタクタです💦

作業経過も写真を撮ったり動画を撮影したりしたい!といつも思うのですが

毎回 コダテ一家は現場へ着いた瞬間から猛スピードで動きだしてしまうため写真も動画も撮る暇がなく・・

ただ、その甲斐あってか、昨日、業者さんにお願いしていた作業も無事完了し

めでたく賃貸募集へと移行できました。

募集要項は家賃45,000円 敷金0礼金2カ月。

ただ、この子は駐車場もないので、しばらく様子をみて反響がなければ家賃を下げていく予定です。

もし45,000円で賃貸人が付いたら 表面利回り54%ですよ( ゚Д゚)

しかし表面利回りというのは恐ろしいだまし文句ですよね。

表面なんて何の意味もないと思ってますので、こんな数字はいくらはじき出されても嬉しくありません。

何事も実質利回りです💪

購入時の諸費用やリフォーム代を加味して38%✨

この家賃で決まれば驚異の利回りを叩き出してくれる優良物件ですが

おそらく35,000円~40,000円の家賃で落ち着きそうな予感がします。