エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【年中無休】元旦の夜に賃借人からの着信

退去の嵐に苦しめられた2019年が静かに幕を閉じ、、

今年はどんな年になるだろう!と期待に胸膨らませて迎えた2020オリンピックイヤー✨

そんな期待など どこ吹く風。

弱小自主管理大家には休む暇もありません。

まさに新年を迎えた初めての夜を切り裂くがごとく

賃借人から着信が鳴りました😱

もうねぇ。これほど心臓が縮まることってないですよね。

賃借人からの📞なんて

①退去

②何らかの問題

この2点しか要件は無いんですから~~😿

震える手を抑えながら出てみると・・・

 

賃借人「すみません、夜分遅くに・・・」

コダテ夫「いえいえ、どうされましたか・・?(震え声)」

賃借人「実は玄関の扉が重くて重くて、もはや閉めることすらままならず、段ボールを張り付けて凌いでるんです・・・」

 

は・・・??

 

玄関扉に段ボールって!!

f:id:amsy1000:20200512104834p:plain今ではきれいになりましたが一昔前の大阪は西成区の段ボールの風景を彷彿しちゃいましたよ💦

 

急いでいつもの業者さんに連絡するも

業者さん「さすがに正月は休ませてください(´;ω;`)ウゥゥ」

とのこと💦

そりゃそうです。

1月1日なんですから💦

こうなったらコダテ夫自らが行くしかありません!💪

明日 伺いますから!といってひとまず📞を切りました。

 

ドアが閉まらないって、蝶番がずれているのかな?

それなら簡単に直せていいのだけど・・

不安を胸にその夜は眠りにつきました。