エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【正月の試練】自主管理大家がドアクローザーを取り換える

正月早々気が重い・・

なんという新年の始まりだ。

玄関扉なんて直せるかどうか・・

不安しかない思いを胸に高速で1時間、賃借人さんのお宅へお邪魔しました。

 

www.ese-rich.info

 

久しぶりに間近にみる10号物件。

この子のリフォームはコダテ家のDYI歴代1位の激しさをほこったので、感慨もひとしおです。

 

とりあえず一番期待していた簡単な蝶番の調整してみました。

頼む!直ってくれ! いや、ください!

 

 

・・・あっさりとダメでした💀

 

 

どうやらドアクローザを交換しなければ なんともならない模様。

こんなもの、交換したことないですよ💦

でも遥々1時間かけて現地にきたのに、「直せません」で帰るわけにはいかん!

幸い自主管理大家の心強い味方、コーナンPROが近くにあるので飛んでいきました🚙

が、問題は築40年以上の戸建に付けられたドアクローザーの交換品なんて現世にまだ存在しているのか・・😨

恐る恐るドア部品売り場へ行くと・・・

 

ねーわ。こんなメーカーのドアクローザー😭

 

その場でググってみると、どうやらメーカー自体が廃業されている模様・・・

しかしここはモノづくり大国のニッポン!

ちゃんと引き継いでくれているメーカーがあるようです!

 

リョービさんのドアクローザー

 

さすがコーナンPRO!

ちゃんと置いてくれてます!

すがる思いで購入し物件へ引き返しました。

 

そしてなんとか30分ほどで無事交換終了!😂

 

初めて対面する賃借人さんはとっても優しい方で

正月早々にかけつけたコダテ夫へ感謝のお言葉と手土産までいただいてしまいました😍

 

コーナン様、よくぞ1月2日から開店してくださってました✨

そして賃借人様、本当にありがとうございました😍