エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

タダより怖いものは無い、ジモティー♪

大家が直接客付けできるといえば、最近よく目にするのは「ウチコミ」というサイト。

ただ、コダテ家が勝負しているエリアはド田舎すぎてウチコミにも相手してもらえず・・

地道に地元の賃貸屋さんへ仲介を依頼するほか客付けの術がないのが現状。

客付けに苦労している大家さんも多いようでネットで検索すると出てくるのが今回の記事のタイトルにもある、ジモティー。

直接客付けするって、なんだかドキドキしますが、DIYで苦労してリフォームした戸建を熱く?アピールするにはジモティ、いいんじゃない??と、なんでもやってみるコダテ夫婦。

早速ジモティーへ掲載したところ、先日も記事にした通り あっという間に問い合わせが二件も入り、その3日後の同じ日に時間は違えど二組が内覧に来てくれることになったんです。

 

そして二組とも気に入ってくれた様子で、しかもそのうち一組は「決めますので!入居申込書も書きます!」と即決していただき、保証会社の審査用紙への記入と免許証のコピーもいただいたのです。

コダテ夫婦は本当にうれしくて、その帰路もルンルンしながら高速に乗ったのです。

そして保証会社の審査もすぐに通過し、その旨をご本人にメッセージしました。

そして契約書の作成も急いで行い、郵送も済ませました。

できるだけお早目に入居日(鍵のお渡し)を決めていただきご連絡ください、と。

待つこと1週間。

なんの連絡もありません。

そしてコダテ夫が携帯へSMSを送信。

するとすぐに返信があり、「仕事で出張が続いているため2月下旬に返送します」とのこと。「入居予定は3月末です」とも。

よかったぁ~と安心するコダテ夫妻。

そしてまた2月末まで待つこと2週間。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

うちのポストはシーンとしてます。

あれれ??

もう3月になっちゃいましたよ?

 

f:id:amsy1000:20200512100027j:plain

<to be continued>