エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

金は無いけど暇がある

平日は社畜ですが、週末は本当に暇です。

とくに居住地がド田舎なので、週末にちょっとした外出、ということが皆無です。

ガッツリとした外出(高速で移動)でなければ、なーーーんにもない場所です。

唯一の長所といえば💰を使う場所がスーパー以外に無いということです(笑)

しかも田舎の会社なので基本的に定時退社に近い時間で帰宅、平日は毎日プレミアムフライデー状態。

f:id:amsy1000:20200512095022j:plain

そんな暇な時間の過ごし方は ひたすらネット検索で不動産探しです🏠

わずかな値動きも見逃さないくらいチェックしまくりです(笑)

そんな行動が報われる瞬間が訪れます。

現時点で昨年12月初旬に購入した100万戸建てと先月初旬に購入した150万戸建てが空室募集中であるのにもかからわず、暇で仕方ないコダテ夫婦は またまた物件調査に乗り出し、

購入できれば16戸目にあたる戸建てを先日内覧に行きました。

この戸建はつい先日まで330万だった売り値が、230万に下がったことを瞬時に見つけ 飛びついたのです💨

100万さがるってことは、よっぽど要らない家ってことじゃないです?

仲介業者さんに📞したところ、「雨漏れもあってリフォーム代100マンほどかかるんじゃないですかね」と、内覧すら連れていくのが面倒くさそう(笑)

そんなことで引き下がるコダテ夫婦ではありません。

とにかく見たいので、と約束の時間に現地で落合ました。

 

延べ床面積は96㎡。

間取りにして5DK。

駐車場は無いですが、整地すれば5ナンバーまでなら停めれそう。

浄化槽の水洗トイレ。

人気のエリアなので賃貸付けも45000から50000円で大丈夫でしょう。

雨漏れ箇所も確認しましたが、幸い1階部分の屋根にあたるので これならコダテ夫、

なんとかできちゃうかも?ということで、100万で指値

するとその日の夕方にはお返事がいただけ、100万でOKになりました★

そして契約日も今月末に決まり、どんなふうにリフォームしようかと暇な時間をふんだんに使って思考してました。

ところが先日の夕方、担当者さんから📞が。。。。