エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

不動産投資って・・・

暇はあるけど金が無い。金は無いけど暇はある。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

f:id:amsy1000:20200512093332j:plain

お金が無いのに内覧するたびに買い付けを入れまくってしまうコダテ夫婦の悪い癖。

今月末の22日、午前と午後に2軒同日決済になってしまいました。

2軒とも別の不動産会社さんの仲介です。

一見すると日本の不動産を爆買いしていたかつての中国人かのように豪快に見えますが

買ってる中身は100万と70万のボロ戸建てですから~💦

日頃 億ションを買い付けておられるようなメガ・ギガ大家さんとは桁も違えば

同じ大家というカテゴリーすらおかしいのでは?と思う小規模ぶりです🐣

昨年12月、今年の2月、そして3月に2軒。

いくら安物ですも こう立て続くとキャッシュフローの貯まる暇が無く大変です💦

しかも4月に入ると固定資産税の嵐がコダテ家に舞い込みます。〆て43万の税金です💀

そしていっそ忘れてしまいたいですが、忘れたころにやってくる不動産取得税もそろそろ届きだしますね😂💸

通帳の数字はいつまでたっても貯まりません(苦笑)

 

そんなとき、コダテ妻は思うのです。

不動産投資って、一体。。。なんなの?!

リッチになるべく始めたことなのに、日々の生活水準は一切向上せず(笑)

月額家賃収入が60万を越してきたというのに、3980円の物を買うことすら躊躇してしまう貧乏ぶり。

こんな経済状況で、どうやってサラリーマンをリタイヤなどできるでしょう?

コダテ夫には一生働いていただかないと、一家で路頭に迷いますよ。

このように全くの似非リッチ生活を謳歌しております・・・😭