エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

新型コロナと株投資

「中国ウイルス」だなんて。

トランプ大統領の発言に度々噴出してしまうエセリッチ大家のコダテ妻です。

 

f:id:amsy1000:20200512094231j:plain

新型コロナ恐慌が巻き起こっている地球。

連日株価の乱高下💹が激しいですね。

かくいうコダテ家も株、保有してます。雀の涙ほどの額ですが。

これも大した知識もないまま、不動産投資の「ふ」の字も知らなかった頃、

かれこれ15年ほど前にネットで気軽に株を購入。

えぇ。もうね。買った瞬間から下がる株の七不思議✨(七つも知りませんが)

その後損切りした銘柄はいくつあったでしょう(苦笑)

現在 株主優待欲しさに保有しているマクドナルド株と、カッパ寿司株がこのコロナ恐慌にも負けずなんとかプラスを保ってくれてます。

しかし何を血迷ったか、リオデジャネイロオリンピックの前にブラジルの投資信託を購入してしまったのですが、これがもう購入直後から1円たりともプラスになることなどなく本日も安定のマイナス表示です💸

まぁ投資額が耳かき一匙ほどでしたから大した影響はないだけが救いです。

やっぱり株投資って難しいですよね。

FXなんてビビりのコダテ家には怖くて手が出せません。

それと比較して、スローペースではありますが、やっぱり不動産投資は安心感がありますね。