エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

駐車場をDIYで作り出す


DIYが唯一の運動不足解消となってます。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

今回は17号戸建の黄色い部分を整地します。

なんとか軽自動車が入る面積です。

 

f:id:amsy1000:20200324224205j:plain



 

 

f:id:amsy1000:20200324155800j:plain

そこそこ根の張った木が4本🌳
のこぎりで切るだけでは駐車場としては厳しいので、しっかり根を掘り起こして整地します。

ミミズは出るわ、カブトムシの幼虫は出るわ・・

根を掘り起こす作業はこんな自然の素晴らしさを満喫する気も起らないほど、

クタクタにしてくれます。

でもこれを業者さんに頼んだらダメダメです。コダテ家には潤沢な資金などどこにもありません💸

自分でやると、必要なのは体力と気力だけで投資で一番大切なキャッシュを死守できます。

午後1時過ぎから夕方5時頃まで素人が頑張りました。

f:id:amsy1000:20200324224524j:plain



 

f:id:amsy1000:20200324160735j:plain

見事にすっきりしました✨

あとはレンガをチョチョイと取り除き、本当ならコンクリートでも流してあげたら見栄えがいいのですが、そんなお金は繰り返しますがありません(笑

市内の採石業者に何軒か📞して、一番安いところで購入します。

コーナンなどでも販売してますが、これだけの面積をまくにはコスパが悪いですしね。

仕上げは次回の週末DIYで頑張ります⛏