エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

アンテナに心折れる

トイレットペーパーの次はパスタの危機か

パスタ売り場が空っぽでびっくりしました。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

アンテナ工事 築古戸建



空っぽになってるパスタ売り場並みに、コダテ家の財布も枯渇しそうです。

先日入居者が決まった15号戸建にアンテナがありませんと賃貸業者さんから言われてました。

コダテ夫婦は二人して慎重さに欠けているため、購入後に色んなことに気が付いて困ることが多いのです💦

過去にアンテナに悩まされた事案が多々あるにも関わらず、今回も同じ過ちを繰り返してしまいました(たあだのあほです)

 

・10号戸建はアンテナが立っていたのに壊れてました。

 設置に25,000円かかりました💸

・5号戸建に関しては入居者さんに付けてもらうという暴挙に💦

 

そして今回の15号戸建も いつものアンテナ工事屋さんに見に行っていただきました。

すると・・

アンテナどころか、TV線自体無いとのこと💦

そうなると5,6万円ほど工賃かかります。と、電話が🤑

だからといって、

「やめます」

と言えない悲しき大家。

「お願いします・・(震え声)」

とお伝えするほかありません。

 

 

しかもこの15号戸建、網戸も無かったので大至急で注文中です💦

今まで何度かこちらで購入してます。

 網戸が破れているくらいなら いくらでも張替えますが、網戸本体が無いとなると

さすがのコダテ夫も作れません💦

 

次回からはホントしっかり色んなところをチェックしてから買い付けないといけないですね😓

 

そして同じく入居者さんがついた心理的瑕疵物件14号戸建もアンテナがありません(爆)

室内にTV線があるのに・・・

そして辺りの🏠の屋根を見渡すと どの家もアンテナがありません。

共同アンテナというヤツですね💦

早速市役所に自治会長さんの連絡先を聞き、電話しました。

悲しいかな、地域の自治会長ともなればかなりのご高齢・・・

電話では全く埒が明かず、今週末に現地で待ち合わせることに💦

 

もうほんと、アンテナに心折れます📡