エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

不器用でも簡単に貼れる!ダイソーのリメイクシートで棚をイメチェン

不器用という言葉を辞書で引くと出てくる説明文は

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

コダテ夫と違い、度が外れた不器用さを誇るコダテ妻。

そんな不器用の極みをほしいままにしているコダテ妻でも

なんとか貼れるダイソーのリメイクシート✨

仮に失敗しても100円だし・・

と半泣きになりながらリトライできます。

 

築50年の古戸建て 初代:心理的瑕疵物件14号のキッチン吊り棚に貼り付けてみました。

 

 

100均でイメチェン 築古戸建 ダイソー リメイクシート



 

110円でこの仕上がり具合✨

貧乏大家には大満足ですよ。

 

ちなみにこの台所、リフォーム前はこちら。

築古戸建 キッチン リフォーム前 汚い 古い



 

多くの古戸建てに見られるのですが、やったらとガムテープを貼りまくってます。

おそらくフローリングが捲れてきたり、柱がささくれだってきたりするからでしょうね。

とくにこの14号はガムテープ屋敷と言っても過言ではないほどのガムテープ祭りでした。

 

それがこのようにリフォームされました。

築古戸建 キッチン リフォーム後 DIY
 

内壁はクロスではなく、ペンキですよ。

塗装作業は何度もしてますので、不器用なコダテ妻でも手慣れたものです。

この時はコダテ長男(当時高2)も手伝ってくれました。

下手すればクロスより白く仕上がります。

そして床はクッションフロアではなく、フロアタイルを使用。

 

 本来なら安いクッションフロア一択のコダテ夫婦ですが、

いつもお世話になっているリフォーム屋さんが、余っているフロアタイルがあるので

クッションフロアと同額で施工しますよと言ってくれました。

 

余っているならタダでくれ!

 

心の中で渦巻くコダテ夫婦の貧乏魂はそう叫んでいましたが

決して声には出さず 「ありがとうございます!」と感謝の意を表明しました。