エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

クロス貼りの難所に取り掛かる ~階段編~

大量の白いクロスと格闘したGW。一反木綿👻の夢を見そう。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

クロス貼りにうなされそう



 

 

延べ床面積96㎡・5Kの17号戸建。

クロスの量も半端ないです💦

クロスを貼る・貼らないも大家の匙加減(懐具合)一つなのですが

コダテ家所有の物件たちはとにかくボロい。古い。和室大量&もれなく砂壁。

少しでも明るい雰囲気を醸し出すにも白いクロスが必須です。

そんなクロス貼りも残す箇所は難所ばかり💦

 

 

築古戸建 クロス貼り 階段 ビフォーアフター



築古戸建 階段のクロス貼り DIY



築古戸建 階段のクロス貼り 難所



写真って、ほんとうに実物を200%増しに美しく見せてくれますね。

実際はもっと薄暗く、陰気です。

しかもこの階段を上った先にある3部屋の内、どれかが事故物件の原因となっているのですから、余計に明るくしたいです💦

まずは階段の手すりを外します。

 

築古戸建 階段のクロス貼り 手すりを外す



 

壁に設置されているコンセントカバーも外します。

 

築古戸建 階段のクロス貼り コンセントカバーを外す



 

砂壁感半端ないですね✨

まぁこの砂壁は、砂壁界の中ではマシな部類ですね。

だってクロスが直貼りできちゃいますから✨(職人さんはしないでしょうけど)

砂壁の王者である、ふわふわ触感のヤツにはクロスが貼り付く自信がなく

ペンキで対抗です。

 

さて、足場のない階段上部のクロス貼りです。

ここでも(身長に関係なく)脚立が大活躍です✨ 

www.ese-rich.info

 

築古戸建 階段のクロス貼り 脚立 難所



 

壁の段差に悪戦苦闘。

 

築古戸建 階段のクロス貼り 難しい



築古戸建 階段のクロス貼り 難しい

 

 

どうにかこうにか、下手くそ感満載ですが階段クロスも仕上がりました✨

 

築古戸建 階段のクロス貼り 仕上がり