エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

クロス貼りの難所に取り掛かる ~便所編~

40歳半ばになって、人様の家のトイレ壁面に張り付かないといけないなんて。

そんな憂鬱より家賃収入の欲が勝ってしまう。

金の亡者、エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

 

屋内で

一番手を付けたくない箇所。

一番関わりたくない箇所。

一番長居したくない箇所。

この三冠に輝く箇所、それは便所🚽

 

コダテ家所有の古物件達は室内はもちろんのこと

もれなく風呂場も便所も汚いです🤢

今回の17号は16号のゴキブリハウスと比べると断然綺麗な方ですが

それでも便所掃除はかなりの気合が要ります😖

築古戸建 トイレのクロス貼り DIY

 

床のタイルは今回はこのまま使います。

便器内の掃除はドメストをまき散らしてしばらく放置。

ただ、黄色い汚れには昔ながらのサンポールが一番いいですね。

便座は写真に見えてますがトイレマジックリンなどで拭きます。

 

 

この便所はこのままでもいけそうですが

やっぱり壁は白いほうが清潔感がでますので、クロスを貼ることに。

便所は狭いので脚立を入れるのも苦労します💦

築古戸建 トイレのクロス貼り DIY


40過ぎてこの格好・・・(落ち込み)

行儀が悪くて恥ずかしいのですが、とにかく足場がないので

踏めるところは窓枠だろうが構わず足を置いちゃいます💦

そして高齢者の家には至る所に手すりが設置されていることが多く

この家も手すりだらけでした。

トイレにも手すりがありましたが、狭く感じちゃいますので撤去です。

撤去するともれなく壁に穴が空くので さすがにここはパテで埋めました。

 



家庭化学 石こうボード穴埋めパテセット ホワイト 400g

 

 

 

クロスを貼ると明るくなっていきますね✨

築古戸建 トイレのクロス貼り DIY 途中経過







 

今まで便所や階段といった時間がかかりそうな狭小スペースはリフォーム業者さんに依頼していました。

しかし今回は何といっても事故物件。

家賃がいくらになるか読めませんので修繕費にお金をかけるのが怖いのです💦

まぁ単にお金が無いのも一因ですが(苦笑)

今回、全ての箇所のクロスをDIYで仕上げてしまい、随分費用が浮きましたよ💰

引き続き、ほとんどリフォームできていない16号ゴキブリハウスでも間違いなくクロスはDIYになってしまうでしょう・・・