エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

古戸建てに付き物の室内の汚れ

続々と届く固定資産税納付書を

切ない思いで眺めてる

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

事故物件17号のリフォームもそろそろ大詰めです。

先日 外部の汚れはケルヒャーしましたが

 

 

www.ese-rich.info

 

古戸建てという物は常に汚れとの闘い・・

室内も積年のヨゴレがたっぷりです。

17号は空き家になってまだ1年なのでそこまで汚れてはいませんが

それでもキレイとは程遠く・・

築古戸建 ホコリが積もった室内 清掃



築古戸建 ホコリが積もった窓枠 清掃



毎回どの古戸建てでも、窓の桟と窓枠のパッキン部分にヨゴレがたまってます。

こういったヨゴレに応戦するアイテムはこちら。

 

花王 かんたんマイペットスプレー 400ml / 1-8113-01

花王 かんたんマイペットスプレー 400ml / 1-8113-01

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

レック 激落ち MEGA ( メラミンスポンジ ) S-698
 

メラニンスポンジの威力はすごいですね✨ 

ダイソーでは常に爆買いです。

弱小大家のコダテ家は100均でしか爆買いできません。

写真を撮りもれましたが、窓のサッシなんて もはや泥団子ができそうなほど汚泥がたまってますよ💦

本音をいうと、どれほどハウスクリーニングなるプロの力に頼りたいことか・・

室内は百歩譲っても、トイレや風呂場の清掃は心よりお断りしたくなるエリア。。

しかし今回のような90㎡を超える5Kの一戸建てをプロに頼んだら その費用たるはいくらになることやら。

17戸所有していても、ハウスクリーニング代が出せないエセリッチぶり・・

手袋はめて、マスクして、ゴシゴシと

少しでも高利回りで賃貸に出せる日を夢見て頑張るのでした。