エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

17号戸建のキッチンリフォーム費用

マクド株主優待券でランチを済ませました。

エセリッチ大家のコダテ妻です。キッチン_台所_

 

リフォーム前のキッチンです。

クリーニングして再利用しようという気持ち&気合いが

微塵もわいてこない状態です。

 

築古戸建 キッチン リフォーム前



水道の蛇口もシングルレバーではありますが、古びた感が否めませんね。

よって交換です。

これぐらいの費用で見た目が良くなるのですから、交換しておくことに。

今回はお世話になっているプロパンガス屋さんからキッチンを提供していただきました。

が、

提供していただきながら、誠に失礼なのですが

築古戸建 キッチンリフォーム 



築古戸建 キッチンリフォーム 失敗



 

後ろのコンクリートの壁が丸見えやん😂

前回の14号戸建でも同じ現象が起こってましたので、もしやと思ったら案の定。

しかもタイルの穴はお風呂の給湯スイッチが設置されていたものを撤去した跡です。

いくらなんでも不細工すぎるぅ~~💦

かといって 💰をかけたくないっ

そんなコダテ家の頭に浮かぶのは とにかく100均アイテムですよ。

さっそく近所のダイソーへ。

そして仕上がった感じはこちら。

 

築古戸建 キッチン リフォーム 100均で修繕



100均のリメークシート(ステッカー?)で目隠し✨

タイルの穴は手持ちのシリコンをねじ込んでおきました。

 

17号のキッチンにかかった費用は

シングルレバー 7,200円

目隠しシート   110円

以上。

 

17号戸建は事故物件。

家賃がいくらになるか読めないなか、とにかくリフォーム代にお金をかけられません。

もともとコダテ家の投資ターゲットは高額な家賃が出せる世帯ではなく

あくまでも家賃4万~5万を希望される層です。

その層の方々はそもそも新築物件のような美しさを賃貸に求めておられません。

 

さて、これにて終了した17号のリフォームですが

一体いくらの家賃で入居者が付くでしょうか。

神に祈る気持ちです。