エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

16号にまたまた内覧の連絡が

捨てる神あれば拾う神あり。

こうも続けて内覧が入るなんて✨

もう16号をゴキハウスというのは止めておこうかしら。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

f:id:amsy1000:20200512161347p:plain

つい先日、半年の仮住まいでさえ我慢できないと判断された16号戸建。

そんな可哀そうな16号ですが捨てたもんじゃないですね。

今回の内覧者さんはシングルマザーさん。

中学生の男のお子さんがいらっしゃいます。

現在アパートへお住まいとのことですが、何かあると隣人から壁を叩かれるらしく

よくある隣人トラブルに発展する前に戸建へ引っ越したいとのこと。

汚い16号なのに、気に入ってくれた模様😲

ただ、出してきた希望条件がちょっとのめない内容でした。

現在の家賃が4万なので、16号も4万で賃貸してくれないか?というじゃないですか💦

いくらゴキハウスといえ、いくらホコリハウスといえ、まだリフォームすらできていない段階でそれは安すぎる~~😟

しかも敷礼ゼロゼロという好条件なのに(;^_^A

 

「最低でも42000円でお願いします」

 

と、客付け業者さんへ返事をしました。

 

42,000円だと年間収入が50万になります。

40,000円だと48万。

わずか2万の差ですが50万あるのと無いのでは気持ちが違いますよ。

 

さてどうなることやら。

 

まぁ、あまりにも空室期間が続いたら弱気になって「4万で・・」とこちらから値下げするかも知れませんが 今の今、そこまで値下げする必要はありませんよね。