エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【肉体労働】庭の土を掘る

誕生日だというのに、汗だくになりながら庭掘りをさせられました。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

16号戸建の前所有者さん。

玄関先をちょっとした庭にしておられたのでしょう。

老人の住まいに多くみられる植物栽培。土いじりは健康的ですよね♪

でもそれらは購入した戸建投資家を苦しめることになります。😫

 

f:id:amsy1000:20200414111803j:plain

何の植物が植わっていたのか。

もはやただの荒野です。

今回はこれらを掘り起こして土を撤去します。

見た目にも、このままでは絶対よくないですものね💦

ごみセンターでは残土は受け入れてもらえませんので 掘った土はコダテ家の住まう田舎に持ち帰り畑に投入です🌾

築古戸建 DIY 庭の整地



30分ほどでここまで撤去できました。

汗だくです。

 

築古戸建 庭の整地 DIY



 残土を入れた袋を荷台へ乗せると 軽トラのタイヤも沈み込むほどの重さです💦

植物栽培にはかなりの土が必要なのですねぇ。

 

 

築古戸建 庭の土を撤去 軽トラック DIY



 

ブロックを動かせばまるで蜘蛛の子を散らすように一斉に避難場所を求めて逃げ出すダンゴムシ・・

土を掘れば出てくるGの子💀

 

素敵なバースデーになったコダテ妻は 今日の日を一生忘れないでしょう👹