エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

5号物件:田舎県 築古戸建

【2016年9月】購入

 

ここからコダテ家の住まう県内での戸建て投資が始まります。

 

コダテ夫は口数の少ない男子です。

毎晩毎晩、一人で押し黙ったままスマホを眺めています。

何を眺めているのか、なんてことも全く話してくれません。

そんなコダテ夫がある日やっと口を開いたのです。

「ボロ戸建の再生投資をやってみたい」と。

この一言が、コダテ家のハチャメチャDIYの始まりになるとはこのときは露知らず・・

世の中の女性って、綺麗なものにはお金を使うことは厭わなくないですか?

かくいうコダテ妻もそうです。汚いものに何百万も出すなんてとんでもない!

これまでの物件はすべてがオーナーチェンジ物件なので、DIYなんて一切してません。

始めは猛烈に反対しました。

ですが、言い出したら全く聞かない頑固全開のコダテ夫。

しかも取得費用は前回の4号戸建と同様、またしてもコダテ妻の名義で政策金融公庫へ行ってこいというじゃないですか!(# ゚Д゚)

めっちゃいやです。いややのに、言い出したら本当にうるさいコダテ夫。

行くまで毎日こんこんとウルサイ。

それに引き換えコダテ妻は優しいのです。

「絶対リフォームなんか行かへんからな!あんた一人で行ってこい!」

と、優しい言葉をかけてから、渋々融資を受けに出向き、290万戸建に対してオーバーローンの340万を借りてきました💰 

さぁ、この子もなかなか激しいDIYを施しましたよ。

 

f:id:amsy1000:20200401160445p:plain

 

物件所在地 近畿圏 某県庁所在地
交通 車のみ
築年数  
建築構造 木造
間取り 5DK 軽自動車1台駐車可
物件価格 ¥2,900,000
家賃 ¥42,000
ローン返済 ¥20,000
管理修繕費 ¥0
火災保険 ¥1,732
固定資産税(月割り) ¥2,250
毎月キャッシュフロー ¥18,018
利回り 14.00%