エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

和室の洋室化 クッションフロアを貼り付ける

コダテ夫とコダテ翁で

万事屋(よろずや)事業も開いてほしい。

と欲を張り出すエセリッチ大家のコダテ妻です。

 

 

週末はスペシャル助っ人、コダテ翁の手をかりて洋室化の最終章となりました。

週末のみのDIYなので 進捗状況はとってもスロー💦

 こちらの部屋の仕上げです。

 

www.ese-rich.info

 

ここまでの作業は14号戸建でも経験済みなのですが、

今回、ここへ初めてDIYでクッションフロアを貼り付けます。

購入したのはこちらの商品です。

 

リフォーム会社へお願いすると、やはりお高くなっちゃいますので

気合でチャレンジしてみることに。(常に気合いしかない)

なぜなら17号戸建は事故物件なので、

お金をかけすぎて賃貸がなかなかつかなかったら困るからです😓

 

CFを部屋のサイズに合わせて切ったら コンパネにボンドを塗布していきます。

強力な粘着力なので手袋必須です。

築古戸建 和室の洋室化 クッションフロア DIY



 

もう一部屋に進みます。

築古戸建 和室の洋室化 クッションフロア DIY施工



 


3、4時間ほどで14畳分、無事に仕上がりました✨

 

【施工前】

築古戸建 DIY 和室の洋室化 ビフォーアフター



 

築古戸建 DIY 和室の洋室化 ビフォーアフター



 

築古戸建 和室の洋室化 DIY 下処理 コンパネ



 

【施工後】

築古戸建 和室の洋室化 DIY 仕上がり





築古戸建 和室の洋室化 クッションフロア DIY施工 仕上がり





欄間付きの洋室の完成です(笑)

障子や建具も和のままという、見事なほどの和洋折衷ぶりですがそこはご愛敬😋