エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【自主管理大家】入居者からのたびたびの電話

制限なしの10万円支給が実現したらナニに使おう✨

捕らぬ狸の皮算用

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

先日も16号リフォーム中に電話があった6号入居者から

またしても電話が(# ゚Д゚)

 

www.ese-rich.info

 

 

今度は何の用かと電話に出たコダテ夫。

 

6号入居者さん「洗濯機を設置しようとしたら蛇口から水が漏れるんですけど・・」

入居者さんはシングルマザー。

しかもリサイクルショップで洗濯機を買ってきたもんだから電気屋さんのように設置してくれる人がいないんですね💦

ですがコダテ夫は洗濯機へ接続する蛇口に関してはそこそこ詳しいので助かります。

電話ではラチがあかないので、ひとまず入居者さんに蛇口の写真を送っていただきました。

 

 

入居者からの写真 洗濯の水道栓



 おしゃれなアクセサリーにしか目が行かないコダテ妻をよそに

コダテ夫はその写真をみながら適格に入居者さんに指示を出します。

何でしたら明日にでも行きますけど。と伝えると さすがに室内に大家を入れるのは、と思ったかどうかは知りませんが、モンキーレンチもお持ちでないというので、近くにあるホームセンターへ買いに行っていただきました。

そして待つこと小一時間・・

こちらから電話してみると無事に洗濯機を設置できたとのこと✨

ていうか、入居から半年経つのに 今まで家で洗濯してなかったということに驚きですよ💦

そして優しいコダテ夫は「買いに行っていただいた工具のお金、払いますのでレシート写真送ってください」と伝えました。

すると速攻で送られてきました。

少しは遠慮してくれ(笑)

 

入居者からの請求


なかなか高いモンキーレンチ買ってくれてはるやん(笑

 

そして追加でこんな写真まで💦

 

入居者からの請求


 

いや、その部品は自分の洗濯機のもんでっしゃろ💦

完全に大家負担では無いところやん(;^_^A

でもまぁ言う通りにホームセンターまですっ飛んで行ってくれたことだし

コダテ夫が高速に乗って6号まで向かう時間を思うと安く済んだと自分に言い聞かせ・・

細かいことを言うのも面倒くさいので 太っ腹に振り込んでやりましたよ💴