エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

砕石で庭を整地。砕石はコスパ最強!

されど砕石、さすが砕石。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

 

前回は庭の土を撤去するだけで精一杯だった16号戸建の汚い庭。

 

www.ese-rich.info

 

これから迎える新緑の季節✨

このままだったら 瞬く間に雑草の聖地になりますね。

かといって、高価な処理はできな貧乏大家にできることといえば

砕石を敷き詰めることです。

しかもこの砕石、こちらの17号戸建の駐車場を作り出した際に敷いたものを拝借しました。

  

戸建投資 駐車場を整地 砂利 砕石 

 

同じ市内でも16号と17号は30分ほど離れてるのが面倒なのですが

背に腹をかえれません。

この砕石を再度軽トラックへ積み込み16号へ運搬。

 

クソ汚かった16号の庭が、少しは見栄え良くなりました(と信じたい)

【Before】

古戸建て投資 庭の片づけ 庭の整地 庭の土 植木を撤去





 

【After】

戸建投資 DIY 庭の整地




 気になる砕石の費用ですが、

軽トラックの荷台に満載で2500円也 ✨

ホームセンターでは20kgほどで800円ぐらいでしょうか。

しかしこれだけの面積に敷くにはコスパが悪いですね。

なのでコダテ夫は市内の砕石を扱う工事関係会社に手当たり次第電話攻撃です📞

小売り販売などしてくれない会社がほとんどのなか、諦めず電話しまくったら

親切な会社が見つかるものです😊