エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

全くリフォームできていない16号に内覧の連絡が

「戸建は年中需要がありますよ」

という賃貸業者の言葉だけを信じてリフォームに邁進してます。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

f:id:amsy1000:20200512154324j:plain

やっと室内のリフォームが始まったばかりの16号ゴキハウスに内覧の連絡が入りました!

16号はコダテ家の未開の地。

賃貸需要がどれほどあるのか不安だったのですが、早速の吉報に心躍ります♪

ただ、まだまだほんとに汚いです💦

こんなに汚い室内なのに大丈夫かいな?という心配をヨソに客付け業者さんはお客さんを案内してくれました。

60代夫婦とその息子夫婦+お子さん1名+犬1匹。

戸建の強みでペット可ですし、家族構成は問題ないのですが、問題は引っ越し理由。

自宅を壊して、建て替えをするので、半年間だけ仮住まいで住みたいとのこと。

こんな案件は初めてです。

現在45,000円で募集しているのですが、そこを50,000円に、

かつ敷礼ゼロゼロのところを礼金2カ月。

これでよければどうぞ、と条件を提示しました。

すると初めに見に来たジイさんバアさんは「借ります!」と言ってくれました。

ただ若夫婦の意見も聞かないといけないということなので翌日30代夫婦が内覧に。

この時点でコダテ妻は嫌な予感がしてました。60代夫婦にとってはわずか半年の我慢でも、30代で しかも新築を建てようとしている人は いいほど美しいモデルルームや住宅展示場で目が肥えてきてますよ。

そこへ目の前に飛び込んできたのが16号のボロ汚さ(爆)

案の定、

 

 

却下

 

 

されました(笑)

 

わずか半年でも我慢できないと判断された哀れな16号🏠

今に見ておれ!この16号が1か月後にどれほど美しく仕上がるかを!😜