エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【贅肉酷使】油カスとの闘い

キッチンタイルがあまりに汚すぎ、半べそをかきながら掃除をしました。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

油汚れとアルミテープがこべりついた台所

ガチガチに固まった油汚れとアルミテープ跡がこべりついた台所

油カスとゴキの羽

【拡大禁止】この油カスにまみれてGの羽がこびりついてます

 

うちの古戸建てたちはいつも写真映りが良いですね♪

写真マジックは恐ろしい。本当に何度も言いますが、実物はこれ以上に汚いです。

写真指名したけど実物を見てガッカリする殿方の気持ちがわかります。

 

週末はこの油カスとアルミテープはがしに格闘した40なかばのコダテ妻。

うちの古戸建ての中でも突出した汚さを誇るゴキハウス16号。

ゴキといえば台所が奴らの聖地じゃないですか。

すでに流し台は撤去し、16号室内の目に付くGの亡骸は全て捨てたとはいえ、

何か不吉な予感がしながら こわごわキッチンタイルに近寄ると、コダテ妻の鋭いGセンサーが反応しましたよ⚡

 なぜかヤツの羽だけがアンモナイト化石のように油カスと一体化になって へばりついているじゃあないですか💀

恐らく羽が取れたBODYの方は幾十と転がっていた死骸の中にあったのでしょう。

 ほんまに汚いねん、この家!!もういやっ!  

これを大のG嫌いなコダテ妻に清掃させるなんて、もはや嫁虐待のDIY。

コダテ夫は羽こそ取り除いてくれましたが、なんせまだまだやることが山盛りの16号ボロ戸建。さっさと浴室内の作業へと消えていきました。

 一人キッチンに残されたコダテ妻は葛藤します。

いっそこの汚いタイルごと取り換えたい。

タイル職人に依頼したらいくらいるのか?

いや、もうタイルなんて貼りたくない!

コダテ家所有のボロ戸建たちは全員昭和風情なタイル貼りキッチン。

たまにはキッチンパネルで今風なオサレキッチンに仕上げたい!

でも大枚はたいてキッチンパネルを貼ったところで、誰がこの家に家賃5万も6万も出して住んでくれようか。(住んでくれまい)

相変わらず答えがわかっている悲しい押し問答から心を切り替え、コダテ家の利回り死守のためという、守銭奴魂だけを奮い立たせて気合いで作業を開始。

 

この清掃で大活躍したのは、毎回いうまでもなく花王様のマジックリンとメラニンスポンジ様。

www.ese-rich.info

 

でも先日の換気扇と違い、タイル上で凝固したガチガチの油とアルミテープはメラニンでは取りきれませんでした。 

そこで活躍したのがこちらのスクレーパー 

コーナン オリジナル LIFELEX(ライフレックス) 皮タチ45mm平型 LFX-10-083

価格:382円
(2020/5/26 10:00時点)
感想(0件)

これでひたすらカリカカリカリ油カスとアルミテープを削っていきます。

アルミテープはかなり固いのでメラニンスポンジがズタボロになり、

スクレーパーがなければ無理です。

そして守銭奴の努力の結果がこちら。

清掃を終え綺麗になったキッチンタイル

おかげでその晩、贅肉に包まれたぷにぷにの二の腕がもげ落ちてしまいそうなほど重くてダルくて眠れませんでした。

いつの日か、プロの清掃に依頼できる本物のリッチ大家になりたいな。