エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【悲報】初の退去連絡を受ける 

‘便りがないのは良い便り‘

ことわざって本当にその通りですよね。

古人の方には頭がさがる思いです。

 

などと呑気なことを言ってる場合ではないのですが、順風満帆だった大家生活に

悲報の第一波が到達してしまいました。

戸建て賃貸の良いところは、賃貸人様の入居後 ほとんどといって何もすることがないのです。

家賃さえ毎月入金いただいておれば、こちらから電話することもないですし、

入居者さんからも、よほどのことがない限り連絡はありません。

その静寂を打ち破る時・・・

そうです。

それが恐怖の「退去連絡」なのです😱

 

1月下旬に物件6号の入居者様よりSMSで「2月末で退去します」と連絡が入りました。わずか1年11カ月の入居期間でした😭

2014年から不動産投資を始めて、初の退去体験です。

退去の立ち合い日も決まりました。

ペットを飼ってらっしゃる方だったので、クロスやペット臭など、

どれほどの傷みがあるか怖いのですが 賃貸条件に原状回復がうたわれてますので そこはしっかり請求したいと思います。