エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【退去の立ち会い】7号テラスハウス ー前編ー

 以前の記事にありますように、今度は物件7号テラスハウスの退去立会です。

こちらも大阪の下町にありますテラスです。

 

amsy1000.hatenablog.com

 

 さようなら平成 そして令和へ。

世間はすっかりお祝いムードのGWの中、

コダテ家はなんの予定も立てられず、来る退去立会に向けて戦々恐々としておりました。

それもそのはず。

こちらのテラスハウスでは、ネコ🐈とイヌ🐕のコラボレーションですからね・・

先日の退去立会いでは、ネコ1匹でもこのありさまでしたから。

 

amsy1000.hatenablog.com

 

2年間住んでいただいたこちらの入居者さんとは

大阪北部地震や台風21号の被害で何かと災害が多かった2018年、

物件に支障が無いか 何度かお電話では話してましたがこの日が初対面になります。

台風被害でベランダのトタンが飛んでいってしまったのですが

修理日の都合が合わず結局は退去まで修理できずにいました。

そこは当然原状回復には当たりません。

そして何より古い物件ですからね・・(^^;

 

いざ、約束の時間。

物件へ向かいますとすでに入居者さんの原付が玄関に停まってありました。

今後入居付け等をお願いすることになる不動産会社の方と一緒に退去チェックを行いました。