エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

【憂鬱】入居と退去はモグラたたきのごとく

止まない雨はない。

わかっているけど、しょぼくれる。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

 

 

16号ゴキ戸建のリフォームが完成し、意気揚々と客付け業者さんへ入居者募集のお願いしているところに また鳴りましたよ、入居者からの恐怖の電話が😱

 

着信には6号入居者の名前。

 

 

www.ese-rich.info

 

www.ese-rich.info

 

6号入居者からは、ちょこちょこと修理依頼の電話がかかってくるので

 今度は何を直してほしいのかと思って電話に出たら

 

 

 

 

6月末で退去します

 

 

 

 

退去連絡に衝撃が走る

 

 

一番聞きたくない言葉、キターーーーーー😱

 

大家を一撃でノックアウトさせるカメハメ波ワード。

     

     退去

 

 

しかもこの6号入居者さん、1年にも満たない入居期間ですよ💦

ワンルームマンションでももうちょっと長居してくれるんじゃないでしょうか?

 

www.ese-rich.info

 

現在の入居者さんの前の方は2年ほど住んでいただきましたが、

退去の際、ネコによる破壊で室内もコダテ家の心もズタボロにされた過去もあり

 

www.ese-rich.info

 

 ある種、この相次ぐ退去に呪われた6号戸建こそが「イワク付き物件」なのではないかと疑ってしまうほど。

 

来る6/28に退去立会することで電話を切ったのですが

しばらくコダテ家にはお通夜のごとく重い空気が漂ってましたよ💦

 

こっちが埋まればあっちが空いて、

あっちが空けばこっちが埋まる。

賃貸業とは虚しいモグラたたきのようだと つくづく感じた5月月末でした。