エセリッチ大家の戸建投資

副業時代到来?!サラリーマン夫とパート主婦が法人も立ち上げ不動産投資に奮闘している記録です

アンテナに心折れた

何度となく、アンテナ設置という最後の一撃を食らう。

エセリッチ大家のコダテ妻です。

テレビアンテナ 工事費用 アンテナ工事

 

前回の記事の続きですが、、

 

www.ese-rich.info

 

 

無アンテナだったことに気づかず購入していた15号戸建。

先日 賃貸契約も無事にかわし、鍵もお渡し済みなのですが

内覧時に「アンテナが見当たらない」とご指摘を受け 急いでアンテナ設置工事をすることになってました。

先日無事に工事が完了し、届かなくてもよい請求書がついにコダテ家に舞い込んできたのですが、、、

 

 

アンテナ工事費用 請求書



 

 

¥76,780🤑

 

目玉が飛び出ました💦

 

38,000円の家賃に対してこの出費😭

家賃2か月分ですよ😵

 

とはいえ、さすがのコダテ夫もアンテナ工事などできるはずもなく

おとなしく支払いを済ませました。

とくにこの15号戸建はテレビ線すらなかったので致し方ないですね。

 

ただ、恐ろしいのは15号だけではありません。

心理的瑕疵物件コンビの14号と17号もテレビ線はあるけど

アンテナの設置が必要です💦

 入居者さんによってはTVアンテナがあっても ジェイコムなどのケーブルテレビを契約される方がいらっしゃいます。 

だからといって、大家から「ケーブルテレビを契約してくれ」なんて言えませんし。

戸建大家の悲しきサガですね😿